2022年8月7日

「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」で発生した接続しにくい状況について

「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」で発生した接続しにくい状況について

トレーナーの皆さん、

8月6日(土)の「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」午前の部・午後の部の両方の開催中に、通信事業者のネットワークが混み合ったため、一部の端末にて『Pokémon GO』に接続しにくい状況が発生いたしました。ご不便をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。この影響を受けた一部のトレーナーの皆さんに十分にイベントを楽しんでいただけなかったことを踏まえ、8月6日(土)午前・午後の部のどちらかのチケットをご購入いただいた全てのトレーナーの皆さんに対し、以下の対応をさせていただきます。

日本時間8月14日(日)午前8時から昼12時の間、どこにいても「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」にてチケットをお持ちの方が体験することができた、札幌市内でのゲームプレイと同じ内容が体験できます。 (ただしチケットをお持ちでないトレーナーの皆さんもイベント期間中に札幌市内で参加することのできた「ダークライ」や「クレセリア」などの特別なレイドバトルは含まれません。)

また、イベント時間内にスペシャルリサーチをクリアできなかった「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」のチケットを購入いただいた全てのトレーナーの皆さんに対し、スペシャルリサーチのタスクがどこからプレイをしてもクリアできるものに変更いたします。
すでに該当のスペシャルリサーチを受け取っている方は、新たに受け取ることはできません。すでに受け取っているスペシャルリサーチをクリアしてください。

この度はご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。